数学の問題が面白いことになったと思ったら演技だった!?(真相不明)
お久しぶりです。
ガゼーラです女の子
「足し算の順序問題」というのがあるらしいですね。
「問題で順序をわかってるか確認するなんて、びっくりでしょ〜マジで」的なことを母が熱弁してたのですが
私はあまり驚きませんでした
私が初めて見たとき一番驚いたのは
ずばり!!OOでわるところ…シリーズです
簡潔に言うと「計算を間違えたから君(この問題を解く人)がやってウィンク」
という問題です。
「自分でやれよショック」と正直に言うと
これは単なるドジではなく君のために問題のネタを作ってやったのだ ふふっ。
と本音を返されてしまうかもしれませんね汗
数学の問題も失敗するんだぁ〜リボン思って最初は笑っていたのですが
問題にしてみれば技能をつけさせるための演技にすぎないので恥もなにもないんだよな〜
汗と思っております女の子

結論↓
   数学の問題の役作りはプロ並み!?



結論で「?」って… まぁいっか汗
 2014.09.25 Thursday 15:25 算数・数学 permalink